So-net無料ブログ作成

フラワーエッセンス [アロマ]

もう5年近くなるんです。
出会って。

フラワーエッセンスなのですが
全然知識も何もなかったので
落ち着いたら教室に通おうと
計画中です~☆


ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson―自分のことが見えてくる、人間関係がスムーズになる!

ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson―自分のことが見えてくる、人間関係がスムーズになる!

  • 作者: レイチェル カーター
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



この本はお友達に紹介されたもの。
中身は初心者向きで本当に今の私にピッタリ。
店舗によって物凄く説明の上手な店員さんが。
説明が上手いというよりも
かなりお勉強されてる方がいます。
これは、どこの店舗とは言えませんが
男性の方でかなり詳しい方に出会えました。


nice!(9)  コメント(4) 

レインドロップ [アロマ]

4年越しの施術を受けて来ました。
レインドロップ。

背骨に精油を垂らしていく施術なんですけどね。

いやぁ~。
癒されました。
施術を受けてる間に
色んな話をして…。

エビアン先生を紹介したい…と言うでは!!!

ちょっと前まで上海日帰りツアーでもしようか?
何て言っていた時に
話題になったのもエビアン先生だったのです。

わ~。
繋がってる~と言うので盛り上がり…。

レインドロップを受けてどうだったのか。
嘔吐もピッタリ止まったのと
元気が湧いた。

ま、
4年間待った施術だったからね。

火曜日から両親が来てくれるので(息子のお世話)
手技の練習台になってもらおう・・・。
そろそろアーユルヴェーダも卒業試験が有るんだよね。。。
セラピストになる予定は無いんだけど・・・。

別のことを考えるのも大事です。
nice!(9)  コメント(0) 

嘔吐、嘔吐、嘔吐。 [独り言]

何か?変な物でも、食べたか?
精神的なものか?

2日間嘔吐で苦しみました。

学園祭に向けて結構?無理した?
行事が立て込んでた?
ま。
集中する時って集中しちゃって
移動出来なかった!のもある。


今朝は比較的元気。

今のうち?

あと1週間で手術。
きっと気持ち?で嘔吐?だった(/-\*)
もしや?
nice!(11)  コメント(8) 

学園祭だよ~☆ [息子のこと]

明日から学園祭がスタート。
今日は最終調整の日なんでしょうね。

土曜日なのに7時頃まで帰宅しません。

私も去年の流れの引き継ぎがあるので
まもなく学校に行かねば。

明後日はお菓子を作って持って行かなきゃ。

何かと忙しいシルバーウィークのスタートです。
nice!(9)  コメント(0) 

最近の私。 [学習]


病気をその原因から治すホメオパシー療法入門 (講談社+α新書)

病気をその原因から治すホメオパシー療法入門 (講談社+α新書)

  • 作者: 渡辺 順二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: 新書



まぁ、自分が病気にならないと体のことを顧みない?
あんなに?健康オタク?
のつもりだったけど
意外と抜けてることが多い。

今、全く別の世界のお勉強をしているんだけど
それは…これ。

これ1冊できちんとわかるアーユルヴェーダ

これ1冊できちんとわかるアーユルヴェーダ

  • 作者: 西川 眞知子
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ (地球丸からだブックス)

アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ (地球丸からだブックス)

  • 作者: 上馬塲 和夫
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本



この本はものすごくお勉強になります。
もちろん、スクールにも通っています。
もうすぐオイルマッサージコースを卒業できる
予定だったけど
どうなるかな。。。
体調次第?

中医学から始まりアロマをかじり、
アーユルヴェーダまで進み。。。レメディーにまで
手を出し始めた?
いよいよもって怪しい?

そんな私でも
食生活の乱れが病気を生み出すって
分かっただけでも収穫なのかな。
今後は食生活に気を付けます。

nice!(5)  コメント(2) 

今年の敬老の日は・・。 [雑貨]


Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ シルバー EW-NA84-S

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ シルバー EW-NA84-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン



今年の敬老の日はこれにしました。
きっと良い感じだと思う。
自分で手で…ってなかなか難しいだろうけど
これなら巻くだけ。
自己満足???

nice!(1)  コメント(0) 

怪しい?世界? [独り言]

昨日、渋谷に寄りながら
その店舗は改装中だったので
帰りがけの駅にある別店舗へ。

お店の中で椅子にドッカリと座っちゃって
話し込んじゃいました。
店長さんが実に詳しい方で。。。

お友達ママさんと怪しい世界の話に
釘づけでした。

あー。
全然変な話とか団体ではありませんよ。

普通に全国にお店を展開しているところです。
オイルの話で、深く突き進むと怪しい、って事です。
知らない人が聞いたらの話です。
オイルについてとか勉強している人には
きっと普通の話。

基礎コースに通おうか?と
相談中。
応用編に進学するとお値段も応用のお値段になるのね。
10倍以上でビックリの世界。

その前に入院するんだった。
手術するんだった。
その後のリハビリにも一生懸命頑張って
後遺症が軽く済むように頑張ろうっと~。
nice!(1)  コメント(0) 

今日は♪ [自分のこと]

今日はパン教室です!
その後!
いつもいつもお世話になりっぱなしの
ママさんと渋谷界隈へ。

渋谷での様子はまた次回♪

パン教室を通り越して
渋谷での目論みが楽しみな私。
nice!(3)  コメント(0) 

試合中です。 [息子のこと]

朝は自分で目覚ましで起きてね♪
と言ってはあったんだけど、
何も4:00から起きなくても!

君が出発するのは5:30でしょう?

と。
楽しみにしているから
自分で早起きするんだろうな。

個人戦はシード。
団体戦は1試合目からコツコツ!
頑張って欲しいね。

さっき張り切って掃除機を動かそうとして
止めました!
だって日曜の朝、6:00前に
ガーガーやれないよね。
後でやります♪
nice!(9)  コメント(0) 

痛かった [病気]

痛かった。
3ヶ所目でようやくスタート。

5分で終わるCT検査は
1時間近くかかりました。

received_586174011521694.jpeg
nice!(7)  コメント(4)