So-net無料ブログ作成

ようやく。 [息子のこと]

長いお休みでした。
明日から復活です。

と言っても、明日は午前授業。
1日から私立中学受験がスタートするのです。
息子は今年もお手伝いに行きます。

さっき、病院へ行って
許可証を作って貰って来ました。

そんなに苦しまずに
回復して良かった。

nice!(4)  コメント(0) 

お母様、今どちらですか? [息子のこと]

きゃー!
昨日はパパは人間ドックがあって
午前中はパパが受けた病院から
電話が。
お食事券を渡すの!忘れてしまった!と
あんまり、重要じゃない電話でしたね。

で。
2時くらいに学校から電話が。
えー。
学校からの電話って事は…。

保健室から職員室に移動して
自宅に電話を入れて貰うようにと
言われたらしい。
37.8℃
うーん。

木曜日って病院が午後休診って
ところが多いんだよね。
家の子、駅前にある病院で
予防接種とか?受けてるんだけど
インフルエンザや、水疱瘡って言うと
夜間も開いてる病院へ。
結局、昨日も夜間も診察してくれる病院へ。

Aでしたね。

そうそう!
学校からの電話で
お母様、今、どちらですか?
って言われ、品川駅に居ります!って言うと
では、学校へ迎えに…と言われたんだけど、
息子が1人で帰れる…と言ってくれたので
助かった。

学校の近くをウロウロしてると
学校へ迎えにって言われちゃうのね。

そして、帰宅したら
何時何分に自宅に戻りました!と
学校へ連絡を入れなきゃ行けないらしい。

学校も大変だ。

息子は、昨日薬局でイナビルを吸入して
終了。
今どきって、薬局で飲ませてくれるんだね。
助かった。
今朝は学校へFAXも送信したし
日曜日には、病院へ行ってスタンプを
もらって来よう。
遠い病院へ行く時は
学校へ提出するものもしっかり持って行かなきゃ!
って思いながら、今回も忘れちゃった!

息子よ。
元気になーれ。
月曜日まで、大型休日ですね。

水曜日からは私立中学受験。
学校は休み。
うん。本当に大型連休ですね。

_20170127_074828.JPG

nice!(4)  コメント(0) 

私の勘違い。 [パパのこと]

てっきり26日の早朝便で帰宅だと思っていて
そのまま、人間ドックに行くなんて
便の検査も出来ないし、飛行機の中では水分だけ
って言われてるのに、アルコールを頂きそうだよな。
と思っていたら、25日の朝イチに帰宅予定です。

今日の真夜中に移動か!
って。
便の検査。1日で出せるんだ?
スゴイな。

そして、パパは子どもみたいに
霞が関の喫茶店でお茶でもして待っててよ!
って。えー。通勤時間帯の電車は遠慮したい。

11時くらいに到着するように
出待ちでもしようかな。

パパが帰宅すると…5kgは増量するんだよね。
調子に乗っちゃってる私です(*´艸`*)

さっそく、夕飯準備中でした。
_20170124_141740.JPG
nice!(7)  コメント(0) 

読者になる…が出来ない! [独り言]

あれれ?
今まで足跡を残していた
皆さんのブログの更新がされない!
では、1回消してやり直そう〜って
思ったら、出来ない!
えー。
えー。


nice!(6)  コメント(0) 

写真撮影に。 [独り言]

今日の放課後は学校へ写真撮影に
行きます。

前回、撮った写真は並べ方が…悪かった?
証明写真のように堅苦しいモノに。

今日は好きなポーズだったり、
部活の格好だったりと
違うシチュエーションでの撮影です。

そして、最近、駐在国の思い出の写真も
保護者から募集中なのだけど、
問題が。
縮小して送ってくれたり、
添付じゃなくて貼り付けだったり。

_20170121_071053.JPG

来週はパパが春節期間なので帰宅します。

この前、ビーフストロガノフを作ろう!と
思い立ち、作業。

_20170121_071131.JPG

まだ忘れていなかった(*Ü*)

nice!(4)  コメント(0) 

やっちゃったo(´^`)o [独り言]

何をやっちゃった!かって言うと…。
手伝わせてしまった!のです。

いつも平気なので、
普通に階段を使用してたら…。
後ろから駅員さんが走ってきて
階段の上まで運んでくれちゃいました。

大迷惑な事しちゃったな。

階段しかない駅じゃないんです。
エレベーターがあるんです。
だけど、今日は比較的軽いし〜と
思ったのだけど…。
今度からは迷わずにエレベーターを利用しなきゃ。

_20170119_162145.JPG

nice!(3)  コメント(0) 

高校進学入学金(*Ü*) [息子のこと]

先日、高校進学への誓約書と入学金のカップを
持ち帰った息子。

土曜日に学校へ行く用事があるので
その時に事務室へ持って行こうか!と
思ったら、
息子のクラスメイトは既に本日持って来ていた!
らしく。慌てて誓約書にサインをして
領収書を添付しました。

皆。
やる事が早いです。

明日事務室で手続きを終えたら
無事に入学許可が出るね。

何かあっと言う間に卒業ですね。
本当に早いです。
nice!(7)  コメント(0) 

学習支援を。 [独り言]

昨日のスカウトは
学習支援塾でのお手伝いでした。

週に1日だけでもOKと
言うので、息子の部活か塾の日に
お手伝いに行こうと思います。

まずは研修生なので
研修期間が終わるまでは
補助ですね。

下見に行く…って思ったらいきなりの面接でしたね。

20年以上も働いていなくて
社会からも…遠いな…。
社会復帰?になるか?どうか?
微妙ですがお手伝いして来ようと思います。

あは[わーい(嬉しい顔)]
息子がまだまだ中学生で息子のマネージャーを
しなきゃならないので
完全復帰はしないんですけどね。

もう1人募集中っぽいので
誘いたい!けどね。まだまだ研修生の身なので
ダメよね。

あ。
スカウトしてくれたママさんから
スカウト(*U*)(*U*)
良い考えかも。
nice!(5)  コメント(0) 

スカウト( ゚д゚) [独り言]

見た事のない番号から電話が。

どうしようか?迷ったけど出てみた。

同じクラスのママさんからだった。

明日、ハッキリするので…
後日あらためて。

しかし、ビックリでした。

そして、息子が帰宅したのですが、
プリプリ!とお怒りです。

水筒の蓋が開いてたらしく!
ビチャビチャ!で、乾かしてるうちに
しおりを学校に忘れて出発したらしく、
しおりを忘れた!子は立たされた?らしい。
持って行ったのに、水筒が蓋が開いたりしなきゃ
問題無かったのに!って(T ^ T)
プリプリ!でしたね。

蓋が開くようなロックの緩いのは!
処分した方が良い!ってΣ\( ̄д ̄;)
そこまでご立腹でした。
_20170116_182733.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

電話ありがとう。 [パパのこと]

パパさま。
息子がスキー教室で不在中と知り
しょっちゅう電話をくれます。

そうなんだよ。
1人ポツリんで寂しいのだよ。

息子のコートをクリーニングに
持って行ったり、
大掃除をしたり…と
過ごしてはいるけどね。

明日夕方には帰って来ます。
学校のホームページを見ると
怪我も病人も出ずに楽しんでいるっぽい。

パパはパパで息子が心配なのでした。
_20170106_102229.JPG

そして、またまた脇の下が腫れて来た!
寒空の中、窓掃除は余計だった。
nice!(4)  コメント(0)