So-net無料ブログ作成
検索選択

乳がんの事。 [病気]

今、ニュースで高濃度とか、不均一高濃度とか
知らせるべきか?
従来通り異常なしでいいか?
議論されてるようだけど…。

要精密検査で出した方が良いと思う。

私は2年間、同じセリフが書かれていました。
不均一高濃度。
異常なし。

異常なしの通知を貰う前日に自分でシコリ?のような
硬く触れるモノを感じて病院に。
精密検査の結果が出る前に
不均一高濃度!異常なし。って言う
検診結果を見て
自分で行った病院でも大丈夫って
言われると良いななんて思ってた。

結果は最悪。
悪性。
大丈夫ですか…大丈夫ですか…って
看護師さんと先生が何度も私に問いかけてきたって
事は…きっと呆然としてたのかも。

あれれ? 2、3日前に異常なしって
通知を貰ったのに。
やっぱり、検診受けててもダメじゃん!って思ったり。

もうすぐ1年半。
薬の副作用にもようやく慣れてきて
上手く飲み続けられそう。

エコー検査に回すことで悪化せずに済むんだったら
やはり異常なしって書くよりも
要精密検査って書かれた方が
病院に行かなきゃ!って絶対に思うと思うんだ。
アジア人はマンモ向きじゃないって言うし。

今日は呟きでした。
nice!(4)  コメント(0) 

塾の面談でした。 [息子のこと]

今日は2時〜塾の面談でした。
1:45頃に到着して待っていたら
塾長先生が面談の相手でした。

すぐに面談がスタート。
最終的に私1人でしたよ〜(*´艸`*)
だって1時間半!
何を喋る事があるんだ?って感じです。
自分で自分に突っ込みました!

少人数だからか?良く見てくれてます。

今回数学は渋谷校で1位でしたよ〜。
英語はスペルミスさえしなければ…って
感じです。
高校生からは高校英語と英語速習の
2単元を取ると良いと
言われたので、言われるままに
手続きをして来ました。

本当は今日も夕方から授業だったのに、
テスト前なので、塾は休む!と
2週間のお休み宣言。
中学生の間は許して貰えて良かった。

あと1週間で学年末テスト。
応援団長としてルーティンの品々を
準備して来たよ(*´艸`*)

_20170225_194623.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

アルバム係。 [自分のこと]

昨日は家に集まって貰って
スライドの最終チェックをしました。

危うく担任の漢字を間違える!
ところだった(*´ェ`*)…

美味しそうなお菓子
またまた わらしべ長者になっちゃった。

第1回目は秋田のきりたんぽ。
今回は青森のせんべい汁。

次回は…いったい何が良いだろうか?

別件でアロマ会でも
この2県しか進んでいないので
味噌作りをしながら
他の県のお料理にしようっと。

_20170224_110700.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

気を付けよう。 [独り言]

昨日の夜にこんな事があって
ちょっと落ち込んでるんだ。って
息子に呟いたらo(´^`)o

疲れている時は感受性が違うんだから
そう言った場面から離れるのも
手だよ。
ママがやらなきゃ行けないって事は
全然ないんだから!と。

昨日が疲れてた!と言うよりは
ここ最近ずっと腸が痛い!とか?
頭痛いとか?体調不良が良くなっていないのに
出歩いて…の嫌な出来事。

色んな人がいるんだから
気を付けて過ごさなきゃ。

_20170222_074025.JPG

こんな時はお友達に頂いた
このマスク〜でケアしなきゃ。
これはお勧めします!って言われただけある。
本当に有り難い。
卒業式までケアして頑張ろう(*´艸`*)

nice!(4)  コメント(2) 

スライド作り。 [独り言]

中高一貫校なのですが、
帰国子女のクラスだけは
謝恩会があるのです。
中学3年全体の卒業式の後にね。

3年間、お世話になった先生と
校長先生とお食事です。

その余興でスライドショーも。
と言う事で保護者から写真を集めて
スライド作りをしました。

今週は月曜日にアルバム作成係に
集まって貰って自宅で写真の選出。

火曜日はお楽しみのお料理教室に行き、
水曜日は朝イチに学校の英語暗誦大会に。
英語暗誦大会は毎年見学に
行ってるので恒例の行事です(*Ü*)

そんな中、木曜日の夕方からスタートさせた
スライド作り。
頂いてた写真をはめ込むだけなので
スライド自体は簡単に出来上がった!んだけど、
保存する前にボタンに触れてしまいo(´^`)o
文字入れしたのが!消えちゃった( ゚д゚)

ボタン一つで簡単に消えるんだよね。

昨日はDVDに焼こうと思ったら
どうも上手く行かない。

今朝、やり直したらやり方が悪かった?ようで
すんなり出来上がりました。

これは、試作品なので22日に謝恩会会場を下見に
行くのでそこで機器を触らせて貰えると
助かるなぁ。

出来上がったDVDを見て笑った。
文字入れをしたんだけど
上下がズレてたり。
これは素人が作った!有志が作った!
って事で勘弁して貰おう。

試作品って事は…改良の余地ありです。
もう一度集まって貰って直さなきゃ。

_20170218_081409.JPG
nice!(6)  コメント(0) 

友チョコ [息子のこと]

息子が昨日の夜に明日はポッキーでも
持って行こうかな!って(*´艸`*)

えー。
男子校でも友チョコをするんですね。

ポッキーとトッポを1本ずつ!
先生に見つからないように食べたそうです。

8人に貰った(*´艸`*)(*´艸`*)って
喜んでた息子。
友チョコ。
良かったね。

_20170214_212743.JPG


nice!(5)  コメント(0) 

あっという間ですね。 [独り言]

息子の中学生活もあと1ヶ月半。
あっと言う間に卒業ですね。
早いです。

昨日、息子と待ち合わせていて
急いでいたんだけど…
ドラマか?何かの撮影中で
数分間通行止めに。

おーo(´^`)o
電車が行っちゃった!
ギリギリの時間だったので焦った。
タッチの差で私が先に到着。
危ない。危ない。

帰り道!
まだ撮影中だった。
今度は大丈夫〜って思ったら
坂道全体を映すので脇に避けて
協力をお願いします!と。
寒空の中、往復足止めでした。

秋口に公開予定の映画だって。
_20170113_071502.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

節分に。 [面白観光]

節分に鎌倉へ遊びに行きました。
そこで、何と豆撒きに参加出来ました(*Ü*)

わーいわーい。

_20170211_180002.JPG

_20170211_180038.JPG
nice!(5)  コメント(0) 

保護者会だ。 [独り言]

今日は保護者会。
最後の保護者会なので、
茶話会形式で。

すっかり菓子の準備を忘れて
しまった!ので、
今日は早めに家を出て買ってから
行かなきゃ。

息子はお昼ご飯を家で食べるので
ただいま準備中。
朝ごはんが終わったばかりだけど
炊飯器。大活躍中。

_20170210_070021.JPG

あー。
中学生活もあと1ヶ月。
卒業式までは1ヶ月半。
本当にあっという間だったな。

nice!(2)  コメント(0) 

当たったー( ゚д゚)٩(ˊᗜˋ*)و [独り言]

昨年の秋口にコーヒードリップする
容器が壊れて無いんだよな〜と
軽い気持ちで応募。

忘れた!頃に届くんですね。

_20170208_113654.JPG
nice!(5)  コメント(0)