So-net無料ブログ作成
検索選択
息子のこと ブログトップ
前の10件 | -

塾の面談でした。 [息子のこと]

今日は2時〜塾の面談でした。
1:45頃に到着して待っていたら
塾長先生が面談の相手でした。

すぐに面談がスタート。
最終的に私1人でしたよ〜(*´艸`*)
だって1時間半!
何を喋る事があるんだ?って感じです。
自分で自分に突っ込みました!

少人数だからか?良く見てくれてます。

今回数学は渋谷校で1位でしたよ〜。
英語はスペルミスさえしなければ…って
感じです。
高校生からは高校英語と英語速習の
2単元を取ると良いと
言われたので、言われるままに
手続きをして来ました。

本当は今日も夕方から授業だったのに、
テスト前なので、塾は休む!と
2週間のお休み宣言。
中学生の間は許して貰えて良かった。

あと1週間で学年末テスト。
応援団長としてルーティンの品々を
準備して来たよ(*´艸`*)

_20170225_194623.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

友チョコ [息子のこと]

息子が昨日の夜に明日はポッキーでも
持って行こうかな!って(*´艸`*)

えー。
男子校でも友チョコをするんですね。

ポッキーとトッポを1本ずつ!
先生に見つからないように食べたそうです。

8人に貰った(*´艸`*)(*´艸`*)って
喜んでた息子。
友チョコ。
良かったね。

_20170214_212743.JPG


nice!(5)  コメント(0) 

お手伝いです。 [息子のこと]

息子。
中学受験シーズンが始まったので
お手伝いです。

いつもと同じ時間に出発。

ここ最近は休んでいたので
親子で普通の生活スタイル
戻るのに時間がかかっています。

明日はZ会主催の外部模試があるらしく
テスト範囲ってどうなってるんだろう?と。

君がインフルエンザで休んでいる頃に
授業内でポロッと先生は言ってたんじゃない…
きっと…と適当な事を言ってしまった。

テスト範囲ってどうなってるんだろうか?
中学生全部って思っていれば良いか。

さ。
今日はパパも息子も出てるので
洗濯したり…掃除機掛けたり!
フル回転です。


nice!(3)  コメント(0) 

ようやく。 [息子のこと]

長いお休みでした。
明日から復活です。

と言っても、明日は午前授業。
1日から私立中学受験がスタートするのです。
息子は今年もお手伝いに行きます。

さっき、病院へ行って
許可証を作って貰って来ました。

そんなに苦しまずに
回復して良かった。

nice!(4)  コメント(0) 

お母様、今どちらですか? [息子のこと]

きゃー!
昨日はパパは人間ドックがあって
午前中はパパが受けた病院から
電話が。
お食事券を渡すの!忘れてしまった!と
あんまり、重要じゃない電話でしたね。

で。
2時くらいに学校から電話が。
えー。
学校からの電話って事は…。

保健室から職員室に移動して
自宅に電話を入れて貰うようにと
言われたらしい。
37.8℃
うーん。

木曜日って病院が午後休診って
ところが多いんだよね。
家の子、駅前にある病院で
予防接種とか?受けてるんだけど
インフルエンザや、水疱瘡って言うと
夜間も開いてる病院へ。
結局、昨日も夜間も診察してくれる病院へ。

Aでしたね。

そうそう!
学校からの電話で
お母様、今、どちらですか?
って言われ、品川駅に居ります!って言うと
では、学校へ迎えに…と言われたんだけど、
息子が1人で帰れる…と言ってくれたので
助かった。

学校の近くをウロウロしてると
学校へ迎えにって言われちゃうのね。

そして、帰宅したら
何時何分に自宅に戻りました!と
学校へ連絡を入れなきゃ行けないらしい。

学校も大変だ。

息子は、昨日薬局でイナビルを吸入して
終了。
今どきって、薬局で飲ませてくれるんだね。
助かった。
今朝は学校へFAXも送信したし
日曜日には、病院へ行ってスタンプ
もらって来よう。
遠い病院へ行く時は
学校へ提出するものもしっかり持って行かなきゃ!
って思いながら、今回も忘れちゃった!

息子よ。
元気になーれ。
月曜日まで、大型休日ですね。

水曜日からは私立中学受験
学校は休み。
うん。本当に大型連休ですね。

_20170127_074828.JPG

nice!(4)  コメント(0) 

高校進学入学金(*Ü*) [息子のこと]

先日、高校進学への誓約書と入学金のカップを
持ち帰った息子。

土曜日に学校へ行く用事があるので
その時に事務室へ持って行こうか!と
思ったら、
息子のクラスメイトは既に本日持って来ていた!
らしく。慌てて誓約書にサインをして
領収書を添付しました。

皆。
やる事が早いです。

明日事務室で手続きを終えたら
無事に入学許可が出るね。

何かあっと言う間に卒業ですね。
本当に早いです。
nice!(7)  コメント(0) 

いってらっしゃい。 [息子のこと]

今日からスキー教室の息子。
朝イチ。5:45に家を出ました!

カバンが重すぎて٩(ˊᗜˋ*)و
駅まで一緒にカバン持ちをしました。

リュック背負った!のって久しぶり。
背負った方が重さを感じないね。
と言おう!と思ったけど
薄らと汗をかいたね。

スキー教室。
寒いのイヤだな!って言ってたな。
怪我のないように楽しんで来てね。

_20170113_071502.JPG

_20170113_072120.JPG


帰り道!
ブレブレですが。
駅で10分くらいお友達を待って出発だってさ!
夜はまだ明けていなくて
お月様を写すつもりがブレブレ。
nice!(4)  コメント(0) 

お休みです。 [息子のこと]

今日は帰国子女のテスト日なので
学校はお休みです。

明日からスキー教室なので、
ただいま準備中でした。

帰国子女テスト。

あれから3年が過ぎるのですね。
早いです。

_20170112_092750.JPG

読んでみました。


nice!(3)  コメント(0) 

色々と準備中。 [息子のこと]

金曜日からスキー教室の息子。
スキーなんてした事が無いし
はて?
ウェアの中は?と急遽準備しました。

このシマシマ!
タイツとシャツです。

靴下はこれじゃ…短いかな。
うーん!
ユニクロに行かなきゃ。

_20170111_081142.JPG
nice!(5)  コメント(0) 

技術の宿題(°口°๑) [息子のこと]

さぁ!ママ。
技術の宿題をやらなきゃ!って。

家に分解しても良い家電
電化製品?
そんなモノってないかもよ。

どうして実家に帰省した時に言わないかな。

両家にいっぱいあったのに。

と。
出て来たよ。
10年前の除湿器。
_20170104_173532.JPG

これって…一緒に引越し歩いた
除湿器。
最後の都市では乾燥しすぎてて
使う時はなかったけどね。

粗大ゴミに出さなきゃ…って
取っておいたんだけど助かった!
nice!(6)  コメント(4) 
前の10件 | - 息子のこと ブログトップ