So-net無料ブログ作成
検索選択

気を付けよう。 [独り言]

昨日の夜にこんな事があって
ちょっと落ち込んでるんだ。って
息子に呟いたらo(´^`)o

疲れている時は感受性が違うんだから
そう言った場面から離れるのも
手だよ。
ママがやらなきゃ行けないって事は
全然ないんだから!と。

昨日が疲れてた!と言うよりは
ここ最近ずっと腸が痛い!とか?
頭痛いとか?体調不良が良くなっていないのに
出歩いて…の嫌な出来事。

色んな人がいるんだから
気を付けて過ごさなきゃ。

_20170222_074025.JPG

こんな時はお友達に頂いた
このマスク〜でケアしなきゃ。
これはお勧めします!って言われただけある。
本当に有り難い。
卒業式までケアして頑張ろう(*´艸`*)

nice!(4)  コメント(2) 

スライド作り。 [独り言]

中高一貫校なのですが、
帰国子女のクラスだけは
謝恩会があるのです。
中学3年全体の卒業式の後にね。

3年間、お世話になった先生と
校長先生とお食事です。

その余興でスライドショーも。
と言う事で保護者から写真を集めて
スライド作りをしました。

今週は月曜日にアルバム作成係に
集まって貰って自宅で写真の選出。

火曜日はお楽しみのお料理教室に行き、
水曜日は朝イチに学校の英語暗誦大会に。
英語暗誦大会は毎年見学に
行ってるので恒例の行事です(*Ü*)

そんな中、木曜日の夕方からスタートさせた
スライド作り。
頂いてた写真をはめ込むだけなので
スライド自体は簡単に出来上がった!んだけど、
保存する前にボタンに触れてしまいo(´^`)o
文字入れしたのが!消えちゃった( ゚д゚)

ボタン一つで簡単に消えるんだよね。

昨日はDVDに焼こうと思ったら
どうも上手く行かない。

今朝、やり直したらやり方が悪かった?ようで
すんなり出来上がりました。

これは、試作品なので22日に謝恩会会場を下見に
行くのでそこで機器を触らせて貰えると
助かるなぁ。

出来上がったDVDを見て笑った。
文字入れをしたんだけど
上下がズレてたり。
これは素人が作った!有志が作った!
って事で勘弁して貰おう。

試作品って事は…改良の余地ありです。
もう一度集まって貰って直さなきゃ。

_20170218_081409.JPG
nice!(6)  コメント(0) 

あっという間ですね。 [独り言]

息子の中学生活もあと1ヶ月半。
あっと言う間に卒業ですね。
早いです。

昨日、息子と待ち合わせていて
急いでいたんだけど…
ドラマか?何かの撮影中で
数分間通行止めに。

おーo(´^`)o
電車が行っちゃった!
ギリギリの時間だったので焦った。
タッチの差で私が先に到着。
危ない。危ない。

帰り道!
まだ撮影中だった。
今度は大丈夫〜って思ったら
坂道全体を映すので脇に避けて
協力をお願いします!と。
寒空の中、往復足止めでした。

秋口に公開予定の映画だって。
_20170113_071502.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

保護者会だ。 [独り言]

今日は保護者会。
最後の保護者会なので、
茶話会形式で。

すっかり菓子の準備を忘れて
しまった!ので、
今日は早めに家を出て買ってから
行かなきゃ。

息子はお昼ご飯を家で食べるので
ただいま準備中。
朝ごはんが終わったばかりだけど
炊飯器。大活躍中。

_20170210_070021.JPG

あー。
中学生活もあと1ヶ月。
卒業式までは1ヶ月半。
本当にあっという間だったな。

nice!(2)  コメント(0) 

当たったー( ゚д゚)٩(ˊᗜˋ*)و [独り言]

昨年の秋口にコーヒードリップする
容器が壊れて無いんだよな〜と
軽い気持ちで応募。

忘れた!頃に届くんですね。

_20170208_113654.JPG
nice!(5)  コメント(0) 

読者になる…が出来ない! [独り言]

あれれ?
今まで足跡を残していた
皆さんのブログの更新がされない!
では、1回消してやり直そう〜って
思ったら、出来ない!
えー。
えー。


nice!(6)  コメント(0) 

写真撮影に。 [独り言]

今日の放課後は学校へ写真撮影
行きます。

前回、撮った写真は並べ方が…悪かった?
証明写真のように堅苦しいモノに。

今日は好きなポーズだったり、
部活の格好だったりと
違うシチュエーションでの撮影です。

そして、最近、駐在国の思い出の写真も
保護者から募集中なのだけど、
問題が。
縮小して送ってくれたり、
添付じゃなくて貼り付けだったり。

_20170121_071053.JPG

来週はパパが春節期間なので帰宅します。

この前、ビーフストロガノフを作ろう!と
思い立ち、作業。

_20170121_071131.JPG

まだ忘れていなかった(*Ü*)

nice!(4)  コメント(0) 

やっちゃったo(´^`)o [独り言]

何をやっちゃった!かって言うと…。
手伝わせてしまった!のです。

いつも平気なので、
普通に階段を使用してたら…。
後ろから駅員さんが走ってきて
階段の上まで運んでくれちゃいました。

大迷惑な事しちゃったな。

階段しかない駅じゃないんです。
エレベーターがあるんです。
だけど、今日は比較的軽いし〜と
思ったのだけど…。
今度からは迷わずにエレベーターを利用しなきゃ。

_20170119_162145.JPG

nice!(3)  コメント(0) 

学習支援を。 [独り言]

昨日のスカウト
学習支援塾でのお手伝いでした。

週に1日だけでもOKと
言うので、息子の部活か塾の日に
お手伝いに行こうと思います。

まずは研修生なので
研修期間が終わるまでは
補助ですね。

下見に行く…って思ったらいきなりの面接でしたね。

20年以上も働いていなくて
社会からも…遠いな…。
社会復帰?になるか?どうか?
微妙ですがお手伝いして来ようと思います。

あは[わーい(嬉しい顔)]
息子がまだまだ中学生で息子のマネージャー
しなきゃならないので
完全復帰はしないんですけどね。

もう1人募集中っぽいので
誘いたい!けどね。まだまだ研修生の身なので
ダメよね。

あ。
スカウトしてくれたママさんから
スカウト(*U*)(*U*)
良い考えかも。
nice!(5)  コメント(0) 

スカウト( ゚д゚) [独り言]

見た事のない番号から電話が。

どうしようか?迷ったけど出てみた。

同じクラスのママさんからだった。

明日、ハッキリするので…
後日あらためて。

しかし、ビックリでした。

そして、息子が帰宅したのですが、
プリプリ!とお怒りです。

水筒の蓋が開いてたらしく!
ビチャビチャ!で、乾かしてるうちに
しおりを学校に忘れて出発したらしく、
しおりを忘れた!子は立たされた?らしい。
持って行ったのに、水筒が蓋が開いたりしなきゃ
問題無かったのに!って(T ^ T)
プリプリ!でしたね。

蓋が開くようなロックの緩いのは!
処分した方が良い!ってΣ\( ̄д ̄;)
そこまでご立腹でした。
_20170116_182733.JPG
nice!(4)  コメント(0)