So-net無料ブログ作成
自分のこと ブログトップ
前の10件 | -

鼻が。 [自分のこと]

あー。本当にヒドイ。
鼻が詰まっているのか?
垂れているのか?

どっちの症状もあるのです。

早く治らないかなぁ。
_20171124_175242.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

痛い(>_<) [自分のこと]

痛いんだよね。
今日は待合室で待ってたら
血液検査を逃げて逃げての
女の子がいた。幼稚園年長さんくらいかな?
中待合室に入るのを拒み
泣いて泣いて。

そう。
待合室!と言っても
血液検査専門の待合室だから
ここから呼ばれるって事は
針をさされるって知ってるから。

痛いよね!
泣いてる姿を見ていたら
急に泣けてきた。危ない危ない。
疲れててこう言う時に間近で見たら
涙が出そうだった!
_20170823_165142.JPG

肝心の私は今日も血管が痛みます。

nice!(7)  コメント(0) 

久しぶりに。 [自分のこと]

今日はモス時代のお友達ママさんに
久しぶりに会います。

明日は息子。終業式と三者面談です。
明日も学校へ行かなきゃ。
土曜日にも作業があって行ったんだけどねぇ。
今週は土曜日にも作業があって
学校へ。
日曜日にも部活の話し合いで学校です。
うんうん。
学校、学校だなー。

キッチン。
食器棚を買ったけど…いつ?
片付け作業が終わるかな?

_20170718_083613.JPG
nice!(5)  コメント(0) 

美容室の予約を。 [自分のこと]

何だろう?
疲れてる。疲れて疲れて仕方がない。

気分転換に美容室の予約を入れました。

さ。
午後から行ってこようかな。

午前中は郵便局に行ったり、
開かずの間の整理整頓をしたり。
リビングとキッチンの模様替えが7月の8日って
決定したので本当に頑張って片付けなきゃ。

頑張ろうっと。
_20170529_094926.JPG

nice!(4)  コメント(0) 

ダウン中。 [自分のこと]

うわぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
今朝は起き上がれなかった!
身体中が痛くて痛くて。

全身疲労感で耐えられない。

そんな感じで今日1日が過ぎちゃった。

明日は役員会。
あれれれれ?
全然休まらない。
息子は明日から塾を休みます。
日曜日に試合が入っているので
先取りの塾の授業をやってる場合では
なさそうです。

先程塾へ電話を入れました。

あれれ!
私は昨日は見学に行っただけなのに…。
体力のなさを感じます。
nice!(8)  コメント(2) 

築地に行って来たよ。 [自分のこと]

昨日は息子の部活のママさんに誘われて
築地のお魚さばき教室に参加して来ました。
結構前から申し込んでくれてて
参加者は16人。
平均年齢は65歳くらい!
いや、70歳くらい?

息子に今日の出来事を話していたら
今どきの若い人が魚を自分でさばいて食べると
思うの?
魚離れって言われてるのに…。
と。
的確な答えを貰っちゃった!

2日ほど前にアルバム作成作業を
近所に住むお友達ママさんに
手伝って貰った時に、お寿司のセットを買って
食べたんだ〜って言ってたんだけど、
息子にその晩、僕の分のお刺身とか、お寿司は?
美味しい魚屋さんで買ってきたんでしょう?
と言われていたので、昨日はしっかり買い物して来ました。

魚を捌くだけじゃなくて
市場の見学に買い物ツアーも付いてます!
築地には初めて行ったので
本当に楽しかった!
お寿司が食べたい!って息子が言ったら
連れて行ってあげよう!と
思ったくらい。

ボタン海老にホタテにマグロを買って
昨夜は漬け丼にしました。
息子、塾があって遅いので
あっさりと食べれるものに。

捌くのは、鯵とホウボウをさばいたんだけど
アジは…あれれーって思うくらい
微妙な出来に。
でも、ホウボウは同じようにさばく!って分かったし
魚も大きいからかな?
キレイにおろせました。

また皆で参加したいって思ったのでした。

お昼に、自分がさばいたアジとホウボウを食べながら
コンビニのオニギリを食べたのだけど、
教室が終わってから
お寿司屋さんに。

今回は神楽鮨に行って来ました!
_20170422_101903.JPG_20170422_101930.JPG_20170422_102052.JPG
nice!(9)  コメント(0) 

目眩中です(¯―¯٥) [自分のこと]

今朝は起きようと思ったら
クルクルと目眩が。

背中が痛くてと言うか?
緊張した疲れが溜まった?のかな。
とにかく、血流もリンパの流れも悪いんだろうな。

台湾や中国に行ったのに
按摩を受けていないのです。
素人の按摩は身体を悪くするので…
って言うのが理由。

それにしても、クルクルと目眩は明日には
治るかな?

nice!(7)  コメント(4) 

docomoショップへ。 [自分のこと]

機種変更をしながら、息子もスマホデビュー
そう思って、話しを聞きに行って来ました。

キャンペーンとか?そう言った話しに
乗った事がなかったので
うんうん。なるほど。と聞いて来ました。

一つだけお得だったのは、
光回線なんだけど
乗り換えました。

息子のスマホデビューはテスト明けですね。

ま。
学校は携帯禁止なので持たせませんが。
ブルーが良いだろうと思ったら、
オレは黒が良いだってさ。

パパから、OKサインがようやく出ました。

ただ今、LINEの引き継ぎってどうやるんだろう?
とか?色々と調べていました。
アンドロイド端末は面倒だ!って事が
分かっただけでも良いか。

_20170306_133811.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

アルバム係。 [自分のこと]

昨日は家に集まって貰って
スライドの最終チェックをしました。

危うく担任の漢字を間違える!
ところだった(*´ェ`*)…

美味しそうなお菓子。
またまた わらしべ長者になっちゃった。

第1回目は秋田のきりたんぽ。
今回は青森のせんべい汁。

次回は…いったい何が良いだろうか?

別件でアロマ会でも
この2県しか進んでいないので
お味噌作りをしながら
他の県のお料理にしようっと。

_20170224_110700.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

春休みの日程。 [自分のこと]

卒業式の次の日からパパのところへ。
今回はマイレージを使うので
かなり前に予約済みです。

_20161105_203619.JPG

11月には取ってましたね。

今日から始業式の息子。
部活があるはずだったのに、
電車に乗ってる。

スキー教室も近いから中止だったのかな。

帰って来たので聞けば
午前中から部活をしてて
充分練習したから帰って来た!とか。
nice!(5)  コメント(0) 
前の10件 | - 自分のこと ブログトップ