So-net無料ブログ作成
ビックリ生活 ブログトップ
前の10件 | -

LINEもFBも。 [ビックリ生活]

そうだ!っていつものように
調べて〜ってGoogleは繋がらない!
FBも繋がらない。
もちろんLINEも。
って、繋がらない!はずなのに、
携帯を充電してたら
LINEだけは受信してた。
と言っても気まぐれで、
私が送信する事は出来ない…。
もちろん、充電してたら受信するわけでもない。

うーん。不思議な現象。

明日から台湾へ旅行に行って来ます。
台湾は繋がるらしい。


nice!(8)  コメント(2) 

税金 [ビックリ生活]

ビックリする通知が来て
あまりの自分の無知さに呆れてしまった。

税金の確認書類が届きました。

そう。
私は世帯主になってるんだった!
これってどう書くんだ?と
働かない頭の時は、手紙の内容が
なかなか理解出来ない。

あー。
ここに記入するだけ?とも
思ったんだけど、市役所まで行って
確認した方が良いかな?うーん。
去年の1月末にこの街に引っ越して来たから
去年は去年で色々と手続きが完了してたんだけど
今年は1/1の時点で生活してるんだから
この街から伺い書類が届いても
全然おかしくないよね。

そう言えば去年は去年で所得証明って言う
書類を提出したなぁ。

えー(°口°๑)働いてないって言う
証明書って出るんだ!?ってビックリした気が。

かなり前だけど固定資産税を支払う能力があるかどうか?
の確認書類が届いたよな。
そして先日は水道局とガス局から
使用量が半分以下だったので
確認書類が。あー。ビックリ。
あと、抜けちゃってる事って無いよね。
_20160903_130826.JPG

今年は書類を提出書類を提出って年なのか?
保険の書類作成なんかもやったよね。

nice!(7)  コメント(0) 

スゴイ雨でしたね。 [ビックリ生活]

台風・スゴイ雨でしたね。
結局、家から出たのは朝イチの
ゴミ出しだけで、後は家の中から
土砂降りの雨を見学。

息子くん。
もちろん試合は延期だよね。
明日からまたまた5時起きスタートだ。
nice!(6)  コメント(0) 

運転見合せ [ビックリ生活]

昨日は習い事の教室で
先週お休みした分も少し指導が入り
自由が丘を通過したのは5時でした。

電車内での放送で、沿線上で人身事故で運転見合せ。
って~(°Д°)案内が。

うぅーん。
私はOKだけど息子がね。
家に到着しNHKを観ていたら
目黒線!東横線!多摩川線!って
運転見合せ。しかも地味に田園都市線!も
事故処理で、遅れが出てる?って~(°Д°)

息子。
プンプン!と怒りぎみ?で、
9時過ぎに帰宅。

部活がね。
時間にルーズになったらしく
担当の先生も変わっちゃったからか?
中3だけがコートを使用。
1~2年は隅で素振りだった挙げ句の
遅延だったのでプンプン!です。

ま、部活のルールに対してだろうな。

4時まで!の約束が6時まで!ダラダラと
新担当の先生と中3がコートを占領。
オイオイ。
結局、球拾いして片付けて
学校から動いている駅まで歩いた!とか。

あんまり愚痴っていたので
"はい!時間です♪"って言いなよ。と
言ったら
無理!無理!無理!だって。

時間を気にする人はいないの?

何よりも俺は体育会系だから?って
意味のない?ルーズなルールは不要なんだけど。

私は心の中で思うのでした。

ま、余計な口出しはしませんよ。
自分で解決してください。



nice!(10)  コメント(2) 

あれこれ。 [ビックリ生活]

日本では、絶対に観ない画面。

DSC_0005.jpg

日本からは持ち込めないけど
別の国からはOKだった畳。

8年以上使用しました!が
絶対に寝転んだり出来ないくらい
靴下にトゲトゲが付くように。
nice!(10)  コメント(0) 

Wi-Fiもトイレも。 [ビックリ生活]

Wi-Fiがスペインから戻ると
壊れているでは
アナログ生活を1週間ほど
送りました(。>д<)

昨日ようやく快適に。

1週間前に新しいルーターを買い直し
すれば良かったと思うけど
直したがる。
直らなかったけどね。

今日から復活。
とっても寒いけど。
DSC_0876~2.jpg

nice!(10)  コメント(0) 

緊急停車。 [ビックリ生活]

本日、昼過ぎにお友達ママさんに
駅前まで来てもらい…積もる話を???して
エクスプレスのチケットを
購入して帰宅しました。

メッセージでも打とうかな~と思っていたら
緊急停車します!
緊急停車します!と言って
有り得ない場所で停車。

何事??誰か飛び降りた??
何て思っていたら
私がチケットを購入するために
降り立った駅での転落。
その為に、通過していたにも拘らず
すれ違えない単線上にいた電車は停車しなきゃ
ならない状況だったみたい。

今、手前の駅に乗ったよ~チケット買ったよ~
と、息子に電話を入れていたので
お店に向かっている息子を待たせるのも…と
思っていたら5分ほどで安全確認が取れたとかで
発車。

息子とも駅前のスーパーで無事に出会えました。

エクスプレス。結構早めにチケットの時間を
抑えといて良かった。と思う出来事でした。

暑い中、顔を出してくれたママ様に感謝です☆
nice!(4)  コメント(0) 

洗濯機が! [ビックリ生活]

えっと。去年の7月にも
洗濯機が!部品交換になったのですが。

昨日、またもやエラー表示。

本日中に検査に来るそうですが。
修理?
1年1ヶ月で実費で修理。
あー。
酷いね。
nice!(7)  コメント(2) 

無事に [ビックリ生活]

月曜日の夜に飛行機に乗り
昨日の昼に成田空港に到着。

月曜日のJAL便は欠航になったようで
水曜日の始業式に参加出来ないのでは?
とフライトの心配の声も。
アエロフロートだったので機材トラブルもなく
無事に帰宅。

ハバロフスクからの2時間半。
揺れる揺れる。
その前の8時間も何度か揺れていたので
昨日の夕方から目眩が。

帰って来れないと思ってたよ。
と気にしてくれるお友達がいて良かったね♪
nice!(10)  コメント(0) 

吹雪いている。 [ビックリ生活]

今日は朝から降っています!
朝はミゾレ。

今、雪。

DSC_0017.jpg
nice!(10)  コメント(2) 
前の10件 | - ビックリ生活 ブログトップ