So-net無料ブログ作成
色々な食べ物 ブログトップ
前の10件 | -

アフタヌーンティー(⊙ө⊙) [色々な食べ物]

雰囲気から素敵。
楽しい時間を過ごしました!

上海時代に一緒に中医学を
勉強したママさん達でお喋りに
華がさきました。

_20160426_230413.JPG


nice!(6)  コメント(0) 

お料理教室でした。 [色々な食べ物]

今日はお料理教室でした。
誘って貰い参加し始めて1年に。

お雛祭が近いのでちらし寿司。

美味しく出来ました!
sketch-1456826165095.jpg
nice!(6)  コメント(0) 

ハマって購入 [色々な食べ物]

去年の暮れからハマって購入している
ドリンク。
6週間毎に届くように
してあります。

最初の2ヶ月。
飲み物を選べるって気付かず。
今は生姜にハマってます!

sketch-1456146610540.jpg
nice!(5)  コメント(0) 

きりたんぽ。 [色々な食べ物]

今日はお友達を呼んで
きりたんぽにしました。

きりたんぽも食べた事がないけど、
芹を食べたのは七草粥くらい?って。

仙台では普通にお鍋の時には
セリが入っていて食べてたので
皆も〜と思っていたけど
馴染みが無かったようです。
1455059348662.jpg
1455059360769.jpg

お喋りに花が咲き
笑って食べて楽しい時間が過ごせました!
nice!(8)  コメント(0) 

宇宙食。 [色々な食べ物]

あー。これじゃないのが
欲しかったんだけどなぁ…。

DSC_0927~2.jpg

仕方ない。

これを買うために息子と
二人で宇宙飛行士博物館に
行って来ました~☆

DSC_0926~2.jpg

ソユーズ?
乗ることが出来ました♪
写真は別料金!撮れなかった。


nice!(12)  コメント(0) 

夏休み中の食べ物。 [色々な食べ物]

DSC07526.JPG
これは蜂蜜市場。
国内の蜂蜜が集まります。

そしてこれはビーフストロガノフ。
DSC07540.JPG

これは、入れ物のパンも食べられるキノコのスープ。
DSC07536.JPG

DSC07535.JPG
最後はエリセーエフスキーと言って内装が豪華な百貨店。
勿論売っているものも他の店舗よりも高めの設定です。

ビーフストロガノフについては
子供の歌番組を見たときに、え???これは違うよ!!!
と思える画像だったの。

nice!(7)  コメント(0) 

ストロベリー? [色々な食べ物]

僕、次はこれ買わない…。
って言っていた飲み物。

うん、分かる気がする。

image.jpg
nice!(7)  コメント(2) 

タタキ。 [色々な食べ物]

取寄せていたものが届きました。

このまま冷凍しておき、パパに持って行ってあげようっと。

そんな事を言っていたら
冷凍庫がパンパンにΣ(゚д゚lll)

少し食べるか。
image.jpg
nice!(6)  コメント(0) 

納豆、作ってみよう☆ [色々な食べ物]

納豆を食べたい…と思ったけど、
売っていない。

だったら、作っちゃえ。

と思って、思い続けて約1年。
菌は買ってあったんです。
大豆がこちらにも売っていると思ったら[exclamation×2]
ひよこ豆だった[exclamation]

それで…夏休みに豆を持ち帰り・・・
その後ちょっと忙しくてそれどころじゃなくなり…
ふと、思ったの。納豆食べたいなぁ。ってね。

今日は学校も代休だったので息子チンと二人で豆を洗ったり、
水に浸けたり。
今、納豆菌を入れて発酵中。
20時間40度くらいを保たねばならないらしい。

保温バックの中にカイロを入れてタオルでグルグル巻きにして。。。

上手く出来上がると良いな。

003 (800x600).jpg

004 (800x600).jpg

008 (800x600).jpg

圧力鍋でお豆が柔らかくなるまで圧掛けました。

明日、糸が引けば良いな。
nice!(18)  コメント(2) 

お料理してたんだった。 [色々な食べ物]

1年半の間に色々と教わったんだった。
だけど写真をUPするのを忘れてたなぁ。

だから、今から…

015.JPG

こうやって

020.JPG

こうやって・・

025.JPG

卵でピヨちゃんを作ります~。
名前はミモザサラダ。

016.JPG

この缶は何に使ったのだろう。。。

010.JPG

ロールキャベツ擬きに使ったのかな。

お次は別の日の料理。
011.JPG

お豆のサラダだったなぁ。

008.JPG

豆はこれがまぁまぁらしい。
塩分があるのがちょっと…。
002.JPG
nice!(7)  コメント(0) 
前の10件 | - 色々な食べ物 ブログトップ