So-net無料ブログ作成

黒ニンニク。 [食べ物]

本日、病院で消毒をした後に
お買い物して帰ろう〜と
食品売り場を覗いたら
九州フェアをやっていた。

黒ニンニクを買って帰って来ました。

あまりにも色々な九州産のモノを
買ったからか?
厚揚げをサービスして貰いました。
実は厚揚げも買おうかどうしようか?
迷っていたので本当に美味しそうで嬉しい。

_20170924_190154.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

矢澤ミート。 [食べ物]

妹を東京駅に見送り
一緒にランチする時間がないので
矢澤ミートのお弁当を買って
お見送り。

ついでに自分たちの分も。

息子、大満足の味とボリュームでした。
_20170826_184741.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

マヌカハニー。 [食べ物]

昨日はお料理教室でした。
あの雪!雪!って騒がれている中
いつもより早めの電車で
行ってきました。

そこで使用したのは
アカシアのハチミツです。

そう言えば、10月にマヌカハニーの
効能?と言うかそんなお便りを貰って
その時は1ヶ月ほど食べ続けた!のですが、
お便りで読んだ効能は…1ヶ月ほどしか
続かなかった!のです。
効能って言っても私の心に響いた!効能です(*´艸`*)
喉元過ぎると飽きちゃうんです。

で、まもなく11月が終わりますよね。

この1ヶ月はほとんど食べていなかったのですが、
食べてた!時と食べていない生活の違いは
便秘です。
マヌカハニー!って意気揚々と食べていた時って
便秘だけど、そこまで酷い(¯―¯٥)って
事はなかったのですが、
ふっと
思い返せばいつも通りの酷い便秘に
戻っちゃってる!と。

昨日のお料理教室の中で
ハチミツの素晴らしさ!を聞いて
昨日の夜からまたまた復活です(*´艸`*)
私は単純。

そうか!ってまたまた心が動き出した。

_20161125_102008.JPG

_20161125_105843.JPG

あは。中途半端に食べていたのを
食べ切ろう!っと。

お料理教室の件はまた今度。

アラタキマヌカハニーUMF10+

アラタキマヌカハニーUMF10+

  • 出版社/メーカー: アラタキ
  • メディア: その他



nice!(7)  コメント(0) 

ありがとう(*Ü*) [食べ物]

美味しそうなオイルを頂いちゃった(*U*)
昨日は息子の授業参観と
保護者会があったので学校に。

駐在時代からのお友達ママさんに
オリーブオイルを頂いちゃった。

さっき、フランスパンを買って来て
息子と一緒に食べてみたんだけど、
オリーブの味がして美味しい[わーい(嬉しい顔)][目がハート]

頂いたのはこちら。

_20161109_165643.JPG

この金色のオリーブオイルも彼女に
教えて貰ってリピートしてるオイルです。

_20161109_170622.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

パンを買いに。 [食べ物]

先日、とある方のブログを見て
そのパンが気になって気になって。
本日、ウォーキングのつもりで行って来ました。

うん。
ウォーキング並に歩いた!
探しながら歩くからウロウロだし。
携帯電話を見ながらだから
〇〇GOだと思われるよね。

帰りはサクサクと歩いたよ。

美味しい。
レーズンとタカラって言うプレーン味の
食パンです。
レーズンをさっき切りながら味見。
美味しい〜。ハマりそうです!
_20160905_125521.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

お味噌(*´艸`*) [食べ物]

だいぶ良い感じになって来ました。
夏を超えて10月になったら
食べ頃です。

かき混ぜながら味見。

だいぶまろやかになってきた。

あんなに塩味が強かった!のが
本当にまろやかになったよ。

_20160716_213023.JPG
nice!(7)  コメント(0) 

ランチに。 [食べ物]

お友達ママさまとランチして来ました。
以前通りかかって
素敵だなぁ!と思ってたお店でした。

帰り道に
チョコとクッキーをお土産です。
ここのチョコレートは
息子くんの大好物。

白金台から白金高輪までお散歩。
_20160607_224824.JPG
nice!(6)  コメント(0) 

お味噌作り。 [食べ物]

今日はアロマ講座ではなく
お味噌作りをします。

昨日から仕込みしてます。

半年後が楽しみ〜。
_20160412_085600.JPG
nice!(4)  コメント(2) 

美味しそう~☆ [食べ物]

先日のアロマ会の時に
ママさま達が美味しそう~☆なものを
たくさん持って来てくれました。
もう食べちゃって姿がないけど
マカロンと海老のお煎餅。

マカロンは駅まで見送って行ったら
息子クンが全部食べてしまってました。
海老のお煎餅にも手を出した跡が!

いつもいつも美味しそう~☆なものを
有り難いです。
DSC_0057.jpg
これはパパのところに持っていってあげよう~☆

nice!(4)  コメント(0) 

紅茶 [食べ物]

フランス土産で紅茶を買って来て
くれました♪
美味しそうな香りです(*^ー^)ノ♪
IMG_20150501_232345.JPG
nice!(10)  コメント(0)