So-net無料ブログ作成

鎌倉へ。 [観光]

本日、息子と同じ学校だった先輩ママさん達と
鎌倉へ行って来ました。

高校1年生チームと大学3年生チーム。
息子が中学1年生の時に役員をしたメンバーです。

鎌倉集合が11時。
そのままランチタイム。
行程を考えてくれてたママさん。
30%しかこなせなかった!と。
そうなのです。
ランチ場所でお喋りに夢中で
鎌倉の大仏さんしか見学出来なかった。

しかも閉園の30秒前。
ギリギリセーフで入場。
御朱印集めをしているママさん。
ギリギリセーフで書いて貰えていました。

お寺巡りって言ってたけど
ジュエリーショップでかなりの時間を費やしたかも。

全然お寺巡りをしていなかったけど
リフレッシュして帰宅しました。

明後日はマクロビオティックのお料理教室。
きっとここではお料理、食べ物に対する
考え方が変化するんだろうな。

ここに行って来ました。
_20170925_222512.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

せっかくなので(*Ü*) [観光]

せっかくなので、上海で一番高いタワーに
登って見学して来ました。

息子は学生料金でOKでした。

お昼は新天地まで行って
坦々麺を食べて来ました。
坦々麺を食べ比べするのが
今回の目的でもあります(*´艸`*)

_20170327_184243.JPG

_20170327_185755.JPG

_20170327_185742.JPG
nice!(7)  コメント(2) 

パパのところに。 [観光]

昨日は夜遅くに到着しました。
もう息子は限界に近い状態。

今朝、起きて外を見たら(°口°๑)
相変わらずモクモクと曇ってる。
さっきから鼻水とクシャミが止まりません。

夏休みよりもちょっと短いけど
10日間。
満喫したいと思います。


_20170325_100244.JPG
nice!(8)  コメント(0) 

新天地。 [観光]

荷物を置きに会社に行くね!と
スタバに放置。

炎天下なので室内に空いてる席がなくて
外の傘の下で待ってたよ。

えっと。
ここ空いてるって
さきほど10分くらい
中国人のグループに囲まれちゃったよ。

本日も良い天気。
青空です。
_20160811_124808.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

銘菓。 [観光]

トレドの銘菓。

マザパン。
DSC_0003.jpg

クルミ、アーモンドの粉末。
タマゴと種類も選べます。

サント・トメのマザパンです~☆
nice!(11)  コメント(0) 

オペラ。 [観光]

ウィーンにいました。
日本人の観光客も結構いますね。

昨日はオペラを見て来ました。
終了時間が10:15だったので、夕飯も遅くなり
ホテルに戻った時は12時を越えていました。

そう言えば飛行機。
ゴーアラウンドでしたっけ?
もう一度着陸をし直すの。

飛行機の2日連続はツラいですね。
足が。痙攣する。

今日は今からモーツァルトの音楽会に行ってきます♪
nice!(7)  コメント(0) 

九品仏 [観光]

先日、九品仏駅界隈を散策。
へぇ〜☆
知らない事がいっぱいでした。

手すりが櫂の形になっていたり。
地元の人に教えて貰わなければ通り過ぎてたかな。
イチョウもあったよ。

image.jpg
nice!(8)  コメント(0) 

提灯 [観光]

昨日のね。
提灯で〜す。

image.jpg
nice!(14)  コメント(2) 

浅草に [観光]

急に思い立ち浅草へ。
御神籤を引いてみる、息子と正反対のことが書いて
あったので、結んで来ました。

今日は晴天で暑かった。
日差しが秋なんだけど厳しかった。

お昼を食べてからもう一度仲見世通りへ。
小さい頃に買ってあげたあげ饅頭はいらないようで
人形焼が食べたいって。
人形焼の一番少ない量を買って来たよね。
鳩とか?五重塔とか?色んな形が。
美味しかった。

image.jpg
nice!(9)  コメント(2) 

サグラダファミリア [観光]

バルセロナのサグラダファミリア。
スーッと入れると思っていたら、入場制限があるなんて。

ビックリしてネットでチケットを購入し次の日に出直し。

事前に準備は必要でした。

塔の上にあがろうと思いましたが、人数が制限されてて
チケットすら購入が出遅れた我が家は登れませんでした。
売り切れでした。

グエル公園。
一番の目的がグエル公園だったので
そこにのんびりと行けたことが幸いです。
DSC07321.JPG

DSC07325.JPG

DSC07356.JPG

nice!(13)  コメント(2)