So-net無料ブログ作成

行って来ました。 [学習]

スゴい。大人気ですね。
上野に行って来ました。

9時15分から並び30分後に入場。
怖い絵展に。
11時半近くに美術館を出たら
(ㆁωㆁ*)2時間待ちになっていました。

平日の月曜日。
本当に最終日まで大入りなのでしょうね。
_20171127_154151.JPG

_20171127_154206.JPG

_20171127_154250.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

ピーマン( ゚д゚) [学習]

あれれ?
カピカピと水分が抜けちゃったけど
白い花が咲きそう。
失敗に失敗を重ねようやく。

先日の血液検査の後遺症。
腕が黒くなって日焼け止めとか?
塗ろう!って摩るのも痛いo(´^`)o ウー

そして…疲れきって回復に時間が掛かりました。

ウォーキングも続けているけど
ちょっと張り切り過ぎてお疲れ気味です。
今月は病院。病院って毎週病院の予約が入ってます。

手術からまもなく1年です!
ただいま術後の癒着を何とかしなきゃ
ってクリームを塗りながら頑張ってるけど
自分でも分かるボコボコのシコリに。
何とかしなきゃ!

_20160912_073857.JPG_20160912_073839.JPG
nice!(5)  コメント(0) 

ピーマンは。 [学習]

息子くんの宿題のピーマン。
夏の2週間の放置にも耐え
スクスクと伸びて来たよ。

でも、これで大丈夫だろうか?

_20160827_123325.JPG

実はなるかな。
花が咲いていないので
どうだろうって心配だよ。

これって息子くんの宿題なんだけどね。

後1週間で夏休み期間が終わっちゃう。
間に合わないよ。
nice!(6)  コメント(0) 

これで良いのだろうか? [学習]

_20160717_163233.JPG
息子くんの宿題。
ピーマン。

芽が出て来て窮屈な感じが。

_20160717_163308.JPG
間引き?
植え替えしました。

_20160728_231553.JPG

応急処置で割り箸で支えてます。
シワシワです。
明日には元気になるかな?


nice!(6)  コメント(2) 

植え替えなきゃ! [学習]

息子くんの宿題です。
あれれ?
何で私が管理してるんだ?
って感じですが。

3回目にしてようやく芽が出たよ。
そして、ちょっとずつだけど
成長もしてるよ。

せっかく買った土が足りなかったので
明日、植え替えします。

_20160726_141914.JPG

道具は揃った。
後は2週間ほど家を空けるんだけど
大丈夫かなぁ?
ちょっと心配だよ。

明日は水やりキットの様な物も
届きます。

nice!(4)  コメント(0) 

最近の私。 [学習]


病気をその原因から治すホメオパシー療法入門 (講談社+α新書)

病気をその原因から治すホメオパシー療法入門 (講談社+α新書)

  • 作者: 渡辺 順二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: 新書



まぁ、自分が病気にならないと体のことを顧みない?
あんなに?健康オタク?
のつもりだったけど
意外と抜けてることが多い。

今、全く別の世界のお勉強をしているんだけど
それは…これ。

これ1冊できちんとわかるアーユルヴェーダ

これ1冊できちんとわかるアーユルヴェーダ

  • 作者: 西川 眞知子
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ (地球丸からだブックス)

アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ (地球丸からだブックス)

  • 作者: 上馬塲 和夫
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本



この本はものすごくお勉強になります。
もちろん、スクールにも通っています。
もうすぐオイルマッサージコースを卒業できる
予定だったけど
どうなるかな。。。
体調次第?

中医学から始まりアロマをかじり、
アーユルヴェーダまで進み。。。レメディーにまで
手を出し始めた?
いよいよもって怪しい?

そんな私でも
食生活の乱れが病気を生み出すって
分かっただけでも収穫なのかな。
今後は食生活に気を付けます。

nice!(5)  コメント(2) 

ハマりそうな予感 [学習]


はじめて選ぶ きちんと使う 精油とキャリアオイルきほんBOOK (Aromatherapy Basic Book)

はじめて選ぶ きちんと使う 精油とキャリアオイルきほんBOOK (Aromatherapy Basic Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


お友達が使っていた本。
これは本当に参考になる〜☆
お部屋用のスプレーも作ってみたい。
image.jpg
nice!(7)  コメント(0) 

来年は [学習]


アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ (地球丸からだブックス)

アーユルヴェーダ・カフェ―インドの医食同源にもとづくお手軽レシピ (地球丸からだブックス)

  • 作者: 上馬塲 和夫
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本



来年はちょっとこれについてお勉強します。
image.jpg
食生活からだよね。


nice!(4)  コメント(0) 

この植物って? [学習]

誰か、この植物が何かを教えて下さい。
名前は何でしょう?

理科の宿題が野草探し…。

草むらとか、
家の近くで探すのは大変だった。
整備されているし、
勝手に取っちゃダメでしょう?
そして息子は草むらに入って草を摘んだので、
痒い、痒いと言ってます〜。
image.jpg
nice!(14)  コメント(2)