So-net無料ブログ作成

いった〜い。 [病気]

今日はMRIの検査があったんだけど。
今までで一番痛かった。
針が刺さるのも痛かった。

手首で失敗して手の甲になりました。
手の甲も失敗するところだったっけ。
痛い思いをしたくなかったら
太い血管にすれば良いのだろうけど。
今更?どうやって太く出来るかな?

右腕は針を刺してはいけません。って
言われてるので
左手からなんだけどね。

来週の土曜日に結果が出ます。

腫瘍マーカーも調べているので
それも含めて来週です。

_20171209_152137.JPG

ご飯を抜いての血液検査や造影剤投与は
血管が沈んで出てこないよね。

_20171208_140357.JPG

そんな私の血管状態を知ってか?どうかは
微妙だけど、
せっかく大学附属の病院に
入院するなら、採血とか研修生の練習に
なってあげたら!って。

ごめん(_ _;)ムリ。
nice!(4)  コメント(4) 

明日、急遽。 [病気]

あちゃー(*_*)(*_*)
明日、急遽MRIの造影検査が入っちゃいました。
忙しい。

今日は今からお通夜に行って来ます。

片道2時間くらい。

息子、期末テストが今日からスタート。
只今、夕飯を準備して温めるだけに。

行って来ます。

_20171208_140357.JPG
nice!(4)  コメント(4) 

今日は祝日でした(*^^*) [病気]

今日が祝日だったと気付いたのは
いつもの病院が開いていなかった事で
気付いたのでした。

祝日も関係なく診察してくれる
病院を探して行って来ました。

月曜日まで待ったら?って
言われちゃいそうですね。

月曜日まで待てなかったのです。

切開されて病理検査に回されちゃいました。

疲れとストレスだそうです。
本当に疲れていたので
分かる。本当に今週は倒れていたんです。
学園祭バザーのお手伝いでこんなにバテるとは。

抗生物質と痛み止めに胃薬が処方されました。

祝日って事は調剤薬局も祝日のところが
多くて焦りました。

寝なきゃ。

DSC_0054.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

箱ごと! [病気]

病院の薬。
3ヶ月分はかなりの量です。
この前、箱ごと渡された。

その方が置きやすいので助かりました!

_20170621_225804.JPG

そして…お料理教室。

_20170621_225937.JPG
nice!(7)  コメント(2) 

声が。 [病気]

えー[冷や汗2]
ウソでしょう?
何これって位 酷い声に。

土曜日の慌てて病院に行って来ました。

息子からも絶対に病院に行くべきだよ!と
言われていたので…。

慢性のアレルギーだよね?
元々って聞かれて、
原因はなにか?って考えたんだけど…
金曜日にエレベーターの点検で
今まで嗅いだ事の無いニオイが。
金曜日は3往復もエレベーターに乗ってしまった
のと、マンション中にニオイが充満。
化学物質が原因だろうか?
ちょっと分からないのだけど、
昨日は朝から寝るまで鼻水がダラダラ。
壊れた蛇口のようだった。

今日の昼ぐらいからようやく薬が効いてきた!
_20170618_204232.JPG

この点鼻薬がすごく効く!

そして…病院の帰り道で
信玄餅を発見。
息子。美味しく[わーい(嬉しい顔)]頂いてました。

_20170618_210420.JPG


nice!(5)  コメント(2) 

結果が出ました。 [病気]

結果が出ました。
まだまだ油断は禁物な状態で
4ヶ月に1回検査を受ける事に。
何で?4ヶ月に1回かって言うと。
薬を処方して貰うために
2ヶ月に1回通院してるのです。

半年に1回では時間が開きすぎてるらしい。
早め早めが良いよね。
良いタイミングで良い先生に診てもらってる
気がします。

MRI検査の結果は今どきはDVDにして
自分でも保管出来る!んですね。
_20170428_114813.JPG
nice!(9)  コメント(2) 

行って来ます! [病気]

今日は造影剤使用のMRI。
食事抜きで来てね!と言われてるので
お弁当作りをしながら、
つまみ食いをしないように気を付けました。

昨日は息子達の部活のユニフォームを
pickして来ました。
GW明けになります!って
電話が3日ほど前にあった!のに
全部揃ったとか。

あれれー?って聞いちゃった。

そうそう。
今日は病院に行くんだ。
先日の月曜日に検査を受けて来てって
言われてから、デトックス対策を頑張った?
つもりだけど…どうかな。
消えてると良いな〜と思います。

_20170417_071908.JPG
nice!(10)  コメント(4) 

げげげ。 [病気]

昨日は息子の誕生日[バースデー]
とっても嬉しい日だったのが、
夕方から婦人科の検診予約があったので
病院に。

先週の金曜日が検診の予約だったのだけど
月曜日に移動して貰ってました。

ま。
乳がんの薬を飲み続けてるので
婦人科系もチェックしなきゃならない!
先生が…あれれ!
って。
(o≧口≦)oもうね。あれれ…は凹むよ。

来週の月曜日に造影剤を使用しての
MRI検査を予約。
紹介状まで渡されちゃった!

急に頭痛がしてきて
クラクラしながら帰宅したのは
7時半。

息子のお誕生をお祝いのつもりが
頭痛とヘコミで…。
何を食べたい?って聞いたらお肉!と。

超高級なローストビーフを買い、
お肉を買って帰宅。
自分でもローストビーフを作るんだけど、
たまにはお店の美味しいのを食べて味を
真似すると良いよ!って。

あは。
アレンジが入っちゃうんだよね!
それがイケナイ。

しかし、ガックリだなぁ。
_20170411_103246.JPG
nice!(6)  コメント(6) 

乳がんの事。 [病気]

今、ニュースで高濃度とか、不均一高濃度とか
知らせるべきか?
従来通り異常なしでいいか?
議論されてるようだけど…。

要精密検査で出した方が良いと思う。

私は2年間、同じセリフが書かれていました。
不均一高濃度。
異常なし。

異常なしの通知を貰う前日に自分でシコリ?のような
硬く触れるモノを感じて病院に。
精密検査の結果が出る前に
不均一高濃度!異常なし。って言う
検診結果を見て
自分で行った病院でも大丈夫って
言われると良いななんて思ってた。

結果は最悪。
悪性。
大丈夫ですか…大丈夫ですか…って
看護師さんと先生が何度も私に問いかけてきたって
事は…きっと呆然としてたのかも。

あれれ? 2、3日前に異常なしって
通知を貰ったのに。
やっぱり、検診受けててもダメじゃん!って思ったり。

もうすぐ1年半。
薬の副作用にもようやく慣れてきて
上手く飲み続けられそう。

エコー検査に回すことで悪化せずに済むんだったら
やはり異常なしって書くよりも
要精密検査って書かれた方が
病院に行かなきゃ!って絶対に思うと思うんだ。
アジア人はマンモ向きじゃないって言うし。

今日は呟きでした。
nice!(4)  コメント(0) 

モンドール病。 [病気]

静脈の炎症?だったかな?
モンドール病。

脇の下に出来てしまった[がまん顔]
術後すぐもあって数ヶ月で消えたし
もう大丈夫かな。と思っていたらの
繰り返し。

脇が筋張って痛くてタマラナイ。
腰が痛いのも消えなかったら
病院に行かなきゃ。
腰がと言うか尾てい骨の脇が痛くて痛くて。
上り坂はツライのです。
nice!(5)  コメント(4)