So-net無料ブログ作成
検索選択

テスト終了で部活で塾で。 [息子のこと]

息子。
昨日で学年末テストが終了しました。
すぐに校外で部活があり、
帰宅途中駅で塾でした。

忙しい1日だったね。

昨日までは9時には就寝してたけど、
今日はお友達とゲームをしようね[黒ハート]って
約束していたようで
チラッと見たらまだゲーム中っぽい。

明日は朝イチで部活らしいけど
朝イチからお友達とゲームの約束をしてるらしい。
今やってるのは、タブレット端末でカードゲーム。
明日は朝イチでプレステだって。

私は頭痛3日目なので寝ます。
nice!(6)  コメント(0) 

終わる〜(*´艸`*) [息子のこと]

今日で学年末テストが終了します。
昨日はパパの実家から
入学祝が届きましたよ(*Ü*)

4月からは高校生
制服も新調したし、入学金も納めたし。
あと3年間通います。

3年間なんてもっともっとあっという間に
終わっちゃうんだろうな。
中学生活があっという間だったし。

DVDにプリントしようとして
失敗した。
パソコン上でサイズを合わせないとダメじゃん。
_20170310_071015.JPG

_20170310_070303.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

明日で終了。 [息子のこと]

中学生活最後のテストが明日で終了。

今朝、スマホはXZが良いな!って
言うので…
確か?XZだったような。と。

パンフレット等を貰ったんだけど、
もうね。処分しちゃった(*´艸`*)

今、息子に読め読めって誘われてる
マンガ。
一気に25巻まで読んでしまった(*´ェ`*)…

_20170309_113852.JPG
nice!(5)  コメント(0) 

docomoショップへ。 [自分のこと]

機種変更をしながら、息子もスマホデビュー
そう思って、話しを聞きに行って来ました。

キャンペーンとか?そう言った話しに
乗った事がなかったので
うんうん。なるほど。と聞いて来ました。

一つだけお得だったのは、
光回線なんだけど
乗り換えました。

息子のスマホデビューはテスト明けですね。

ま。
学校は携帯禁止なので持たせませんが。
ブルーが良いだろうと思ったら、
オレは黒が良いだってさ。

パパから、OKサインがようやく出ました。

ただ今、LINEの引き継ぎってどうやるんだろう?
とか?色々と調べていました。
アンドロイド端末は面倒だ!って事が
分かっただけでも良いか。

_20170306_133811.JPG
nice!(4)  コメント(0) 

明日から学年末テスト。 [息子のこと]

息子。

明日から学年末テストです。
中学生活最後のテスト。

いつもの飲み物が切れそうだったので
朝イチに買いに行って来た。

これ飲んで頑張って〜。

_20170305_103148.JPG

2ケースはさすがに重かった!
腕が痙攣する(*´艸`*)

nice!(2)  コメント(0) 

明日は仕事初め。 [独り言]

明日はウン十年振りに働く…って言う
初日です。

学習支援。
そう。
学習支援なんだから大丈夫。

息子はテスト前で部活もないので
4時くらいには帰宅します。

でも、私は帰宅は7時過ぎるね!って
言ったら…。
そうかぁ。お風呂を入れて待ってるよ!と。

テスト前の早帰りのタイミングで
仕事初めでゴメンね。

毎週木曜日の3時間だけ。

給料が出たら!美味しいご飯を食べに行こうよ!
って言うけどね。
君の塾の一コマ代にもならないよ〜(*´艸`*)って
笑っちゃった。

いよいよ学年末テストが月曜日から。
息子は本日も8時半に寝ました!
nice!(5)  コメント(0) 

乳がんの事。 [病気]

今、ニュースで高濃度とか、不均一高濃度とか
知らせるべきか?
従来通り異常なしでいいか?
議論されてるようだけど…。

要精密検査で出した方が良いと思う。

私は2年間、同じセリフが書かれていました。
不均一高濃度。
異常なし。

異常なしの通知を貰う前日に自分でシコリ?のような
硬く触れるモノを感じて病院に。
精密検査の結果が出る前に
不均一高濃度!異常なし。って言う
検診結果を見て
自分で行った病院でも大丈夫って
言われると良いななんて思ってた。

結果は最悪。
悪性。
大丈夫ですか…大丈夫ですか…って
看護師さんと先生が何度も私に問いかけてきたって
事は…きっと呆然としてたのかも。

あれれ? 2、3日前に異常なしって
通知を貰ったのに。
やっぱり、検診受けててもダメじゃん!って思ったり。

もうすぐ1年半。
薬の副作用にもようやく慣れてきて
上手く飲み続けられそう。

エコー検査に回すことで悪化せずに済むんだったら
やはり異常なしって書くよりも
要精密検査って書かれた方が
病院に行かなきゃ!って絶対に思うと思うんだ。
アジア人はマンモ向きじゃないって言うし。

今日は呟きでした。
nice!(4)  コメント(0) 

塾の面談でした。 [息子のこと]

今日は2時〜塾の面談でした。
1:45頃に到着して待っていたら
塾長先生が面談の相手でした。

すぐに面談がスタート。
最終的に私1人でしたよ〜(*´艸`*)
だって1時間半!
何を喋る事があるんだ?って感じです。
自分で自分に突っ込みました!

少人数だからか?良く見てくれてます。

今回数学は渋谷校で1位でしたよ〜。
英語はスペルミスさえしなければ…って
感じです。
高校生からは高校英語と英語速習の
2単元を取ると良いと
言われたので、言われるままに
手続きをして来ました。

本当は今日も夕方から授業だったのに、
テスト前なので、塾は休む!と
2週間のお休み宣言。
中学生の間は許して貰えて良かった。

あと1週間で学年末テスト。
応援団長としてルーティンの品々を
準備して来たよ(*´艸`*)

_20170225_194623.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

アルバム係。 [自分のこと]

昨日は家に集まって貰って
スライドの最終チェックをしました。

危うく担任の漢字を間違える!
ところだった(*´ェ`*)…

美味しそうなお菓子
またまた わらしべ長者になっちゃった。

第1回目は秋田のきりたんぽ。
今回は青森のせんべい汁。

次回は…いったい何が良いだろうか?

別件でアロマ会でも
この2県しか進んでいないので
味噌作りをしながら
他の県のお料理にしようっと。

_20170224_110700.JPG
nice!(3)  コメント(0) 

気を付けよう。 [独り言]

昨日の夜にこんな事があって
ちょっと落ち込んでるんだ。って
息子に呟いたらo(´^`)o

疲れている時は感受性が違うんだから
そう言った場面から離れるのも
手だよ。
ママがやらなきゃ行けないって事は
全然ないんだから!と。

昨日が疲れてた!と言うよりは
ここ最近ずっと腸が痛い!とか?
頭痛いとか?体調不良が良くなっていないのに
出歩いて…の嫌な出来事。

色んな人がいるんだから
気を付けて過ごさなきゃ。

_20170222_074025.JPG

こんな時はお友達に頂いた
このマスク〜でケアしなきゃ。
これはお勧めします!って言われただけある。
本当に有り難い。
卒業式までケアして頑張ろう(*´艸`*)

nice!(4)  コメント(2)